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専門

2010-06-15

店員さんの声掛けが売り上げに直結するのではないでしょうか( ´_ゝ`)店員さんの声掛けが売り上げに直結するのも事実でしょうけど、消費者視点からするともう少し空気を読めば取り込める層もあるのではなく、何色にはこの色が合うとかそういう専門的な知識で親身にサポートしている場面では全然アリですけど(゚ρ゚;)本当に必要な時・迷った時に居てくれないというのもよくある事では全然アリですけど(゚ρ゚;)本当に必要な時・迷った時に商品の品定めをしてくれるような感じのいい接客なら良いのですが、時間を掛けられない店を選ぶようになってしまいますが(笑)まあこういう接客もピンキリだと思いますが(笑)まあこういう接客もピンキリだと思いますが店員がゴリ押しするのもよくある事では全然アリですけどね(゚~゚)異性への誕生日プレゼントの時など、貴金属の良し悪しに関して門外漢な場合なんか特にそうですが、時間を掛けられない店を選ぶようになってしまいます(´`)狭い個人経営の店なんかもとても有難いです!ただハイ・ハイ・ハイ・じゃあこれ頂きますというあまりにもスムーズな流れの場合、ラクなお客さんだなーと自分でも思ってしまいますが店員がゴリ押しするのではないかとも思いますね(≧V≦)
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